うずまさ教室

体験教室

4月になって初めての記事です。最近、忙しくてなかなかパソコンに触れませんでした。4月17日、うずまさ教室無料体験教室を開催しました。誰も来ませんでした。困ったことです。毎月第4週目は、剣の練習をしています。

こちらの方は、月1回ですので、新しく2人の方が来ました。よかったです。道具を持って練習すると、体の動きの感覚が、違ってきます。

体験教室

4月17日、 午後7時より 

JR太秦駅徒歩5分。うずまさ診療所2F  「健康ホール」 にて、無料体験講座をひらきます。

運動のできる服装で直接ご来場してください。(更衣室があります)

太極拳は、最初は手足がなかなか思うように動きません。少しコツを覚えれば、少しずつ動けるようになります。


行事

3月13日


うずまさ教室 うずまさ診療所(京都JR太秦駅下車 徒歩 5分) 2階 7時より 健康教室にて 第3回無料体験講座を開催。  太極拳は踊りではない。中国武術から 進歩した 健康体操です。

だが、手足を、中国の陰陽思想を取り入れているため、脳トレのような少し複雑な動きをする。


これが、なかなか習得できない。 太極拳は、簡単な物と思っているあなた、一回挑戦しませんか。

3月12日
嵯峨野コミュニティにて、9時から12時まで。新春府連合同練習会を開催します。
9:15 受け付け開始
9:30 開会式
9:45 練習開始
途中休憩を挟む
11:45 閉校式
12:00 解散  12:30  懇親会を始める(旅籠屋にて)
参加希望の方は2月20日までに指導員まで

3月19日
アスニー文化センター主催 無料講習会 3階 第5研修室
1時~1時45分  お手伝いしていただける方、12時50分頃 集合。


足長じじい

日誌

6日の日は、無料講習講座を開きましたが、残念な結果でした。しかし、  むかし、練習をしていた女性の方が、

顔を見せてくださって、今後、時間が空いたら、参加したいと話していましたので、ほっとしました。

2月の日程

2月は6日、20日、27日の3回 開催します。13日は、指導員が本部指導員合宿に参加のため、休講とします。


時間は7時から 8時25分まで。 教室は、6時30分頃から、開場していますので、余裕のある方は、


早く来て、連習をしてくださっても。結構です。 27日は最終週ですので剣の練習日です。続きを読む
ギャラリー
  • 稽古日誌
  • 動画